2022-04-29

anond:20220429232323

自分最近、父を亡くしたのだけれど

葬儀その他でバタバタしている時に、父の知人から電話がかかってきたんだよね

○○さんいるか?と、それも飲んでいるかのようなのらりくらりとした口調で

こちらはてっきり訃報への挨拶だと思ったから、嫌がらせかと思ったくらい

知らなかったので、すまんね、お見舞いにいかないと、とその電話は切れた

父はその人に生前すごく迷惑していたんだよね

電話時間かまわずかけてきていたのを、取らないようにしていたくらい

お見舞いと言われても故人が迷惑してた相手に来てもらいたいとは思えない

記事への反応 -
  • 母方の祖母が亡くなって6年になる。 いつでも私たち家族の中心にいた。大好きな祖母だ。 祖母は聖人君子ではなかったが、なぜか昔から人に好かれる性質のようで、私が物心ついて...

    • 意図が分からないので、頭のおかしい人だからで済まさず、きちんと関係を断つのが良いと思う 妙な意図が無いとも限らない 独身であることを否定はしないけど、生前からちょっと変だ...

      • 自分は最近、父を亡くしたのだけれど 葬儀その他でバタバタしている時に、父の知人から電話がかかってきたんだよね ○○さんいるか?と、それも飲んでいるかのようなのらりくらりと...

    • そのSさんは亡くなった祖母の娘さん(叔母・伯母)ではないんだよね? 関係性が分からず不思議な感じ

    • 命日の日は遊びに行って留守にしてしまえば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん