2022-04-25

https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20220425-00292989

ウクライナのために折り鶴を送る行為に対し、2チャンネル創設者ひろゆき氏と、メンタリストDaiGo氏が否定的発言を繰り返したことが波紋を拡げているようです。

参考:ひろゆき氏&DaiGo「折り鶴論争」の裏で“気づくべき視点

報道によると、この二人の発言に影響されたためか、千羽鶴寄付を申し出た施設に、多数の誹謗中傷電話がかかってきてしまっているそうです。」

…ってあるけれど、

普段正義暴走概念が大好きな人達は、多分こういうのは『正義暴走だって認定しないんだろうね

彼等は自分達の気に入らない意見だけを『正義暴走認定して一方的に叩く

  • ネット議論とかいう間抜けな社会正義を振りかざしたおかしなおじさんの顔を思い浮かべた

  • こういったことを書き込むこと自体も「正義の暴走」なのに、その程度の矛盾に気が付かずに書き込んでしまうのは幼稚園児並みなんでしょうかねえ

    • 自分は苛烈な批判を加えたいが、加えるのは困る、とかいうお子様ですから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん