2022-04-22

クソ冤罪思い出最悪

私が通ってた小学校には「落とし物箱」ってのが置いてあった

学校中の落とし物を入れとくから物を失くしたら確認してね〜って感じのやつ

その中にステンレス製鉛筆キャップがあった

珍しいから見てた私に、ずっと落とし主が取りに来なかったからか側に立ってた先生が「もらっていいよ」ってくれた

(今思うと勝手にあげるのダメでしょって感じだけど、まあゴミになるくらいならってことなのかな)

家に持って帰って使ったわけだが、母親に落とし物箱から盗んだって勘違いされて、

先生が良いって言った」

普通落とし物あげないよね? じゃあ先生名前は?」

「…………」←知らない先生だったか名前も答えられない

結局説教されて、休日には父親と2人で外食しに行ってゆっくり対話する時間みたいなのを設けられた


盗みをした子供の話を聞いてあげる良親ムーブ(笑)だったのか?

今思えば何で信じてくれなかったんだろう、とか

学校に尋ねるくらいしてくれたら良いのに、とか

私は叱られて上手く受け答えできてなかったし何かもっと学校に聞いてくらい言えたんじゃないか、とか

クソ

こういう嫌な思い出ってどうしたら消えるんだ

  • 大泥棒になればいい

    • ならないけど、こういう考え方は頭柔らかくて好き 多分子供の頃のしょうもない嫌な思い出を引きずらないためにはこういうのが必要なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん