2022-04-21

知らなかったこ

実は6000万円ぐらい自分定期預金があると言われた(50歳ぐらい)

なお既に3000万円ぐらい投信(米ハイイールド500、なんとか指針の米株2000)や企業債に突っ込んで、家も実家だがあるにはある。投資マンションみたいのも(言われるまま)買ってはある。

年収は先はわからん

ここは値上がりする前に必需品買おうと思ったが、あんまし思いつかない

使いみち緩募

なお今現在考えてるの

1.耐震補強工事 (実家はそろそろ築30年なので)

2.ゲーミングPC (最近スマホポチポチばかりで使うかどうか不明

3.ソーラー発電  (SDGsには興味ないが自治体補助金出そうだし)

4.医療保険   (将来、医療費が高騰しそうだし)

5.自家用車   (現行が6年目8万km、不満ないが今のうちに入れ替えとくべきか)

その程度の貯金ではどうにもならんから貯めとけ、でしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん