2022-04-19

「170cm以下に人権はない」が何で悪いか未だにわからん

みんな的にはほぼほぼ全会一致で悪いって結論になったみたいだけどさ。

俺には、どうも心のしこりとなって残っている。

為政者が言ったなら話は違ってくるんだよ。

ずっと昔に「女性産む機械」って発言した大臣がいた。大臣女性をそんな風に捉えているなら、女性労働者に男性並みの働く権利保障されない怖れは出てくる。だから悪い。それは解る。

でも一般市民が、「170cm以下に人権はない」って言うだけで人権が無くなるわけないじゃんか。

牛丼屋の役員が「家に居場所のない人が何度も来店する」って言ったって話が出てる。

コメントでは見下してるだの、バカにしてるだの、散々言われてた。

これについても、牛丼屋が「男性客は家に居場所がない」と言うだけで彼の居場所が奪われるわけない、と言いたい。

それに、もし事実だったらどうする?

マーケティングのために調査した結果、「家に居場所のない人が何度も来店する」ことが判明して

いた可能性はある。

『居場所がない』は状態だ。客観的状態を述べただけで、なぜ見下してることになるんだろう?

こんな事はてなで聞くと、またぞろ、そんな事も分からないなら~型の脅しコメントがくるんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん