2022-04-17

仕様通りにしか作らないやつはいらない

https://togetter.com/li/1873948

これ見てて思ったけど

仕様通りに作ってるから問題ない」

みたいなこと言ってるやつが多すぎてビックリする

まぁ日本プログラマーってこういう人間ばっかりだけどさ

「でも仕様にこう書いてありますよ」

みたいなことしか言わないレンガ積んでるだけのプログラマー

もうちょっと自分作業が全体のどの部分なのか意識して仕事してくれんかな

ウォーターフォールに慣れすぎて普通の開発できないんだろうな

この問題の例で言えば、本当に必要なのは素数の判定プログラムであって、素数を表示することは重要じゃ無い、って分かるでしょ

そりゃ問題を出す側も悪いけど、それは営業が悪いって言ってるのと同じ

誰にだってミスや分からないことなんてあるんだから、お互いに何をしようとしているのか考えないとダメだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん