2022-04-08

SESはやめとけ

かいうけど、実際楽だし良くね?

前職SIerSEやってて鬱予備軍だったけど、去年SESに転職してメンタル回復した。

前職SIerは、客や下請けとの調整ごと、レガシーすぎるシステム、n年同じプロジェクト監禁……などなどが嫌すぎて辞めた。

転職先のSESで、前職SIerと似たような会社派遣されてワロタけど、以前より全然楽ちん。

SES最高だなと思ったところはいろいろある。

プロパーが矢面に立ってくれるから、アホみたいな客や下請けと話さなくてよくて、話のわかる社内のエンジニアとだけ話せばいい。

技術単位案件絞ってくれるから、クソレガシーシステムには当たらない。

このプロジェクト怠いなと思っても、ちょっと我慢すれば別のところに行ける。

SES やめとけ」「SES 闇が深い」とかいうけど、これから良くないこと起こんのかな。今までの人生、一瞬楽しくてそのあと長い長い地獄が続くようなことの繰り返しだったから、たぶんそうなんだろうな。

  • 今までの人生、一瞬楽しくてそのあと長い長い地獄が続くようなことの繰り返しだったから、たぶんそうなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん