2022-04-05

自我境界曖昧なんだろうか

批判されているのは赤ん坊ではなくあくまで親の自己中心的な行動でしかないのに何故か哺乳瓶に針が刺さっていて「赤ちゃんに厳しい国で赤ちゃんが増える訳がない」とあるコピーポスターといい

「『産むな』と言うのは『死ね』と言ってるのと同じ!」なる言いがかり(そもそも『産むな』とも言っていないと思うんだが)といい、

なんで親と子供が別の人間だと理解出来ない人がこんなに多いんだろう

言われているのは親の行動だけであって、子供には寧ろ優しい意見ばかりだと思うが?

産む事そのもの疑問視しているのは親には耳が痛いかもしれないが、子供立場になって思い遣っているんだからどう考えても子供には優しいでしょう

子供を産む人やそれに無条件で肯定的人達って自我境界曖昧なのか?そういう人じゃないと産めないのか?

  • ちょっとよくわからない

  • 自我が曖昧なの、反出生主義者のほうじゃない?   己の不幸や不運を、産んだとかいうとこに原因を求めちゃって。 自己で完結しとけや

    • 自己で完結できない親たちが子ども産んでまうんよ 子どもを社会的ステータスを得る道具、自分の人生を充実させる道具と思ってるから産めるんだよ 自我が曖昧だから他人産んで自分の...

      • お前の不幸の話に完結しとけや 別にお前以外は生まれても不幸じゃない

        • 自我が曖昧だから「自分は不幸じゃない、だから子どもも不幸と思うはずがない」と自分目線でしか考えられてないんだよな。

        • まさに増田の言う自我境界曖昧な発言

          • 元増田のほうが自我境界曖昧って批判されてるんだから、そっちを否定してやれよ

  • 子どもを産む/産んだ人を批判すると雰囲気悪くなるからな どんなに金がなかろうが、ろくに仕事してない、病気障害持ちだろうが産んだほうが正義ってことにしないとさ、 考え無しで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん