2022-04-04

匿名からこそ書ける自分ゲイ)のこと

今までというか、今からもですけど、自分ゲイである事をカミングアウトすることはありませんでした。

家族、友人、いつだって自分は女が好きだ”ってことにしてまわりに話を合わせてきた。せめてバイだったらなぁ…って思う事もある。それなら多少の嘘でごまかせるんだけど。

そんな僕に転機が訪れたのは2021年の終わり。

とある会社ゲイ向けのウェブマガジンを立ち上げたいとの内容の求人があった。もしかしたら自分のことを初めてリアルな人にカミングアウトするチャンスかもしれない。

そう思い面接を受けました。

合格してライターとしての一歩を踏み出して、社内ではゲイであることを公言するのはもちろん、それを蔑んだ目で見てくるチームではないのでとても嬉しい。

でも、まだもう一歩

今度は、友達家族に言えるか…いや、まだ当分先だろうなとは思う。

でもいつか。

自分仕事を通じて、両親に伝えることができたら。そして、俺はそれなりにゲイだけど幸せにやっていることを伝えられたらいいな。

Japasm

https://erunet.co.jp/japasm/

よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん