2022-04-03

国際政治学者の「あいまい戦略」に対する無理解

これ結果的ロシアが意外に弱かったから「派兵しないと明言したことも、派兵できないんだからしかった」と言ってるでしょ。

ロシアが強かったら派兵しないと明言したことは、ロシア強気にしたバイデンの墓穴という評価になる。

別件でも、中国台湾侵攻に関してアメリカが「台湾防衛米兵派遣はない」と明言したら中国はどう受け取るかということ。

馬鹿はてなーじゃなく国際政治学者が「あいまい戦略」というのがどういう抑止論なのかを理解していないのはまずいね

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/tnak0214/status/1510236368273698818

いや、バイデン外交安保チームは🇺🇦についてはかなり見事に対応しているでしょ。派兵以外にできる介入は全てやっている。西側+の結束・動員、制裁情報協力、露のシェーミング。派兵しないと明言したことも、派兵できないんだからしかった。ブリンケン=バーンズコンビが活きた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん