2022-04-01

anond:20220401120925

いじめられた記憶そもそもない

 

じゃあ人に対して特殊な印象を与えない人物なのかと言えばむしろその真逆

ヘビロテしていないお店に3年ぶりに再訪問した際、店主がワイのことを覚えてましたわ

別の店ではワイの職場付近で見かけた云々

社員数が1000人オーバー会社部署も違うのに以前職場が同じだったと声をかけられたり

それどころかタクシー運転手にすら以前に○○で乗せたと声をかけられたことがある

流石に気になったので「よく声掛けをされるんだけど、顔のパーツが印象的だったりするのか?」と尋ねたところ、

明らかにモゴモゴしたあと(世辞でも容姿服装を褒めるとか無し)、『声が特徴的』って濁されたよ

 

なので、増田が弱いから・努力していないから『忘れる』『乗り越える』ことが出来ないわけではなく

そもそも相手にどう思われてるか興味がなくて、何かのキッカケでも無い限り気にしない人>が

世の中にはそれなりにいるという認識があると良いと思う

  

あと相手にどう思われるか興味がないと生きやすくなるとかいうことは多分なくて

相手にどう思われるかに全力で興味がないので平気でバカみたいなことをしがち

相手にどう思われるかが気になる人は極端にバカみたいなことはしないと思うし道を外れにくいと思う

 

何事も一得一失よ

記事への反応 -
  • お前らどうやって乗り越えた?

    • いじめられた記憶がそもそもない   じゃあ人に対して特殊な印象を与えない人物なのかと言えばむしろその真逆で ヘビロテしていないお店に3年ぶりに再訪問した際、店主がワイのこと...

    • 相手をなぶり殺しにする。

    • 無理、フラッシュバック辛くて薬飲んでるし人が怖い もう10年ずっと続いている、安楽死認めて欲しい

    • いじめられた経験のある人たちがオンライン上でvtuber化(匿名化)して集まってお互いの経験や乗り越えられたこと、乗り越えられなかったことを言い合う(議論はしない、ただみんな...

    • 誰とも関わらずに生きてゆく覚悟を決めて、実際に一人で生きている。 そもそも、他人が存在しなければ、そこに虐めは生じない。 単純なことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん