2022-03-26

anond:20220325081140

海外インフレは止まらから緩和中止程度の円高でも物価高は収まらんし、スタグフレーションに叩き込みますな。

そもそも金利設備研究投資を介して需要を調整するためのもの。なので、金利を上げても設備研究投資が起きていないか無意味。それどころか、物価高になってる品物を増産するための設備研究投資を削るという上でスタグフレーションに叩き込む。

財政物価高の品物を自分たちで作れるように設備研究投資補助や応用研究投資をして、金融は援用ということで低金利緩和に誘導するべきですな。その上で物価のもの自分たちで作ればこそ外貨が得られ、円高誘導される。

政府財政破綻だーと言ってるやつが消えた代わりに、海外インフレ円安局面金利揚げや緩和中止を叫ぶやつが増えてきてる印象を受ける。お前ら日本を潰したいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん