2022-03-23

関東電力需給逼迫を救ったのが「天候」なの笑える

けど、柔軟な運用が出来ない原発火力発電デメリットはこういう形で

別の発電で補うように計画しなきゃいけないんだよな、東電が。

今回はたまたま天気が良かったから助かったけど、風力で行けるのか、

他を模索しないといけないのか、考えないとな。

考えなしに原発太陽光一神教のごとく拝んでりゃすべてが解決するわけではない。

原発に限らず単一の発電方式に過度の責任を背負わせたら、それは過去原発のようにクソ運用で支えることになる。

適度に負荷分散しないといけないんだ。

あと、関東にまともな発電量の原発を作って関東民もちゃんリスク背負え。

地方リスク押し付けて電力だけ貪るな。

自分たちにもリスクが及ぶとなれば、ちょっとはまともな運用考えるようになるでしょ。

  • 将来、いろいろな発電所が出来て電気代が安くなったら、 俺、仮想通貨の採掘するんだ♡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん