2022-03-21

いわゆる『非正規公務員』の話題になると、国民が悪いんだー国民公務員叩きをするから悪いんだー、国民公務員を減らせと言ったせいだー、

国民が全て悪い事にされるから頭にくる

そもそも国民は誰も「公務員を減らせ」なんて言ってなかったと思うよ?(いや、もしかしたら少しはいたのかもしれないけれどけして主流派ではない)

公務員叩き」をしていたとされる多くの国民は寧ろ、公務員の数を増やしてって言ってたんだよ

公務員がほぼ首にならない身分保障と各種手当てに恵まれ年功序列高賃金が得られる事に反発していた国民は、

公務員の「数を増やして」「一人あたりの過剰な好待遇を改めて」「特権剥奪して」って求めていたんだよ、数を減らすのとは真逆だよ

給与を下げて、その分人数を増やしてくれってのが国民の主張だったでしょう?

でも実際に行われた事は真逆だよね

既存公務員の高給は据え置きに、採用の人数を絞って非正規で賄うようになった

そのせいで公務員特権階級化は進むばかり

公務員の数を減らしたのは国民の声を聞いたからではなくてその反対

大体この国は消費税しろコロナ給付金しろ何にしろ国民の声なんぞまともに聴いちゃいないのに

なんで公務員の人数を減らした事だけは「国民の声のせい」って事になるのか不思議でならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん