2022-03-14

うつ病を認めるのが難しい

近頃仕事ストレスが溜まりすぎたのか、

不眠症な上に全身の皮膚がピリピリ痛む

ネット上の、身体症状病気を調べてくれるAIみたいなもの自分の症状を調べてみると、

一番上に「うつ病」が疑われると出た

いやいや、私元気ですよ?

常日頃から若いうちに死にたいとか、

自分は何もできない無能からせめて品行方正に生きようとか、

そういう鬱屈した考えがぐるぐる巡り続けているけど、

人前では明るく常識人っぽく振る舞えるし、

持ってる悩みだって人に話してもどうにもならないから変なことは話さないし

うつ病なの? 私は

いやいや、それこそ「うつ病です」なんて言ったら何言ってんだこの人とか言われかねないし、

ただの構ってちゃんじゃない?とかめんどくさい奴だと思われかねない

正式な診断を受けた訳ではないけれど、

例え心療内科に行って診断されたとしてもだよ

私には、それを公表する勇気はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん