2022-03-09

anond:20220308165107

このエントリは結局「他に稼げる職があるんだから女性接客なんかせず他の仕事しろ」と言っている様に読める。

そんなの他人が決めることじゃないでしょ。女性が(というか性別関係なく各個人が)やりたい職業を選んで良い社会

のはず。

「なんで雑に扱われるばかりの接客業なんかで働くのだろう?理由がさっぱりわからない」

とかそんなの個人信条選択問題増田がわかるわけないでしょ本人じゃないし。そもそも知る必要ある?こ

の手の「他にもいい選択肢があるのにそっち選ばないなんてわからない。そんなのやめなよ」とかい意見の、ナ

チュラルに個人選択勝手に縛ろうとしてる話は結局本人たちに対応/妥協させるだけにしかならないのではと

思うんだけど。

  • 純粋にやりたいことだけで進路を決めたらみんな代アニに行っちゃうわ クソボケが

    • 君がそういうものづくりだの声優だのの仕事に就きたかったのを我慢してやってる仕事 地元の近くにあるとか自分のスキルで出来るとかで選んだ仕事 それが女にとっての接客業かもしれ...

  • じゃ低賃金に文句言うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん