あー、2択が来てしまった。
三種の神器は手裏剣以外は2つずつ手に入れてロード2人と侍2人に分配したが、手裏剣はまだ来てないんだよなあ。
一方、盗賊は専用の最強装備アイシングダガーを持ってるから、正直今のタイミングで転職しても強くならない。
このシナリオはどうも盗賊の短刀が無いっぽいから、忍者に手裏剣持たせたければレベル1から忍者作るしかないんだよなあ。
ステータスリセットを考えると、今のLV60盗賊を転職させてもHPを引き継ぐ以外のメリットが薄いな。新キャラ作った方が良いかも。
またはホビットで盗賊作って忍者になれるステータスになり次第転職するか。
どっちにしても、いまから育てる労力考えると、仮に手裏剣が手に入っても盗賊から置き換えるほど戦力に違いが出るとは思えないんだよなあ。下手すりゃ弱体化もあり得る。
うーむ。最強パーティを作るつもりでいたけど、なんか裏ボスを安定して狩れるようになってしまったから続ける意味がなくなってきたな。 裏ボス以外の敵は支援魔法すら要らなくなっ...
あー、なんか自分でシナリオ作りたくなってきた。 はやくエディタ出ないかな。
「沈黙の古代遺跡」クリア。 面白かったけど、結局表をクリアした時に残った謎は解明されずじまい。王様は何を見たんだろう? もしかしたら、クリアアイテムを王様に渡さず、山の頂...
「ノッキーの井戸」クリア いやー、何とも、昭和の奇才というべき才能を感じさせるシナリオだった。 井戸を暗喩として使うのは今に始まった事ではないけど、それとウィザードリィの...
「適当RPG」表クリア。 色々感想はあったはずだが、ラスボス戦で発生した展開にビックリし過ぎて思い出せない。 表のラスボスは吟遊詩人みたいな正体不明の男で、シナリオの前半から...
あー、2択が来てしまった。 盗賊を忍者に転職させるか、このまま使い続けるか。 「適当RPG」は後は裏EXラスボスを残すのみ。 三種の神器は手裏剣以外は2つずつ手に入れてロード2人と...
「適当RPG」裏クリア。 手裏剣が出るまでに妙法村正が5本手に入って叩き売った。 結局忍者はいないまま。 EXラスボスは平均50レベル強くらいでやり直し一回。 ブレスが600以上飛ばして...
「ガーブの宝珠」裏クリア+訓練所ボスクリア 謎は簡単めでマップを埋めて行けば終わるものの、無駄に広くもなく、階層毎に特徴があって飽きなかった。 数字入力する際に「全角数字...
「Infinite Labyrinth」を開始したのだが、ひどい嵌めを食らった。 10連戦イベントの3連戦目で壊滅しかけて戻る事にしたのだが、 城に戻るギミックがバグって固まってしまい、ソフトリセッ...
何度か試したけど、無理だなこれは。 マスター忍者はどうにかできたけど、その前のウォーマスターがどうにもならん。 魔法が全く通じない上にHPが高く、攻撃の命中率も高くて火力も...
ひどい・・・ 呪文使えない地帯でレビテイト強制解除した上で毒の沼配置して全員毒ステータスって、殺意が高すぎる。 前回の教訓でルビーのスリッパ持ってたのに、ルビーのスリッパ...
やっと救出成功。 呪文使用不可ゾーンがどんだけ広いか分からなかったから警戒してたけど、スイッチ式か。 同じ部屋内であれば遭難パーティを見つけられるから、スイッチの外から探...
infinite labyrinth裏ボスを平均150レベルくらいで打倒。あれが裏ボスで合ってるはず(表ボスがいないから多分)。 いやー、今まで他のシナリオで見た裏ボスの中で最強だった。こっちはほ...
先代ジュエルコレクターと先代ドラゴンスレイヤーはともかく、先代リドルマスターが理不尽すぎた。 上げまくったレベルに物を言わせてお供ともども瞬殺したら、戦闘後になってお供...
「奈落の底に」開始。 これきつい。 Wizardryのダンジョンって、攻略と近道開通を両輪で進めていくのがセオリーな迷宮構造で、 最初は迷う事が多い階層でも攻略を完了すれば次の階層へ...
なんだこれ。テレポーテーションがどこにも行けないじゃん。何のためにこの呪文あるの。