「Infinite Labyrinth」を開始したのだが、ひどい嵌めを食らった。 10連戦イベントの3連戦目で壊滅しかけて戻る事にしたのだが、 城に戻るギミックがバグって固まってしまい、ソフトリセッ...
何度か試したけど、無理だなこれは。 マスター忍者はどうにかできたけど、その前のウォーマスターがどうにもならん。 魔法が全く通じない上にHPが高く、攻撃の命中率も高くて火力も...
ひどい・・・ 呪文使えない地帯でレビテイト強制解除した上で毒の沼配置して全員毒ステータスって、殺意が高すぎる。 前回の教訓でルビーのスリッパ持ってたのに、ルビーのスリッパ...
やっと救出成功。 呪文使用不可ゾーンがどんだけ広いか分からなかったから警戒してたけど、スイッチ式か。 同じ部屋内であれば遭難パーティを見つけられるから、スイッチの外から探...
infinite labyrinth裏ボスを平均150レベルくらいで打倒。あれが裏ボスで合ってるはず(表ボスがいないから多分)。 いやー、今まで他のシナリオで見た裏ボスの中で最強だった。こっちはほ...
先代ジュエルコレクターと先代ドラゴンスレイヤーはともかく、先代リドルマスターが理不尽すぎた。 上げまくったレベルに物を言わせてお供ともども瞬殺したら、戦闘後になってお供...
「奈落の底に」開始。 これきつい。 Wizardryのダンジョンって、攻略と近道開通を両輪で進めていくのがセオリーな迷宮構造で、 最初は迷う事が多い階層でも攻略を完了すれば次の階層へ...
なんだこれ。テレポーテーションがどこにも行けないじゃん。何のためにこの呪文あるの。
常々思っていたが、難易度を上げるだけなら簡単なのだという事がこのシナリオやってるとよく分かるな。 このシナリオの難易度は面白さに結び付いていない。 ただ面倒なだけだ。 特...
Wizardry五つの試練「奈落の底に」攻略中。ようやく地下7階~9階も先が見えてきたかな。 探しても攻略サイトが見つからないからメモっておこう。 まず、地下7階~9階は3層で一セ...
むーん。地下10階自体は物凄くシンプルだが、奈落の行き方がわからん。 これまで迷宮内のメッセージから得られた情報から推察すると、「青いリボンを持って、テレポーテーションの...
「奈落の底に」攻略中。相変わらず奈落への行き方がわからん・・・ 自分で遊んでおいてグダグダ文句付ける事はしたくないが、なぜこのシナリオがここまでストレスフルに感じるのか...
地下5階は不明(多分N) 地下6階が15、 地下7階がE 地下8階が6(または60) 地下9階がB(またはE) 地下10階が12 なので、地下12階X=6,Y=15だと思うのだが、テ...