2022-03-08

[]

惑星のさみだれ

大学生の時か就職してすぐのときくらいに読んだ気がする

そのときは正直くさすぎ・かっこつけすぎ・奇をてらおうとしすぎで、いまいち面白く感じなかった

10年たってアニメ化ってきいて10年ぶりにまた読み直すと、違った印象を受ける

なんつーか、エンタメとして面白いとか面白くないとかい漫画じゃねーんだなって感じ

エンタメとして面白マンガを読もうと思うとがっかりするだけで、

そうじゃない部分に自分なりの面白さや思い入れを持てる場所を見つけられるかどうかで、

評価が変わってくる漫画だなと思う

最初に書いた~しすぎなとこはいまよんでもそう思うのは同じだけど

それでも当時とは違うなにかを感じられる

時間かいろいろ変わった状態でよむとまた違うものみえ

話の流れとかキャラとかもう全部わかった状態で読んで、それでもなぜか読んでしま

そして決まりきった・わかりきった流れの中に少しでも何か以前と違うものを見つける

そういう漫画だったんだなって

正直めっちゃ面白いとは思わないし言えないし、自分の中で漫画ランキングみたいなのつけても上位には入らないと思うけど、

それでも時間をおいてたまーに、ほんとに10年ごととか5年毎とかに、ふと読み返したくなるような漫画なのかな

と思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん