2022-03-08

「標準医療が一番いい」って言うけどさー、それって歯科には当て嵌まらないよね

標準医療が一番いいとかいツイートがバズってたけど

それってあくま歯科を除く医療分野の話であって、歯科には話が当て嵌まらない気がする

歯科場合保険適用ではラバーダムマイクロスコープすら扱ってくれない事が多く、

まともな治療を受けるためには保険外の自費診療デフォルト。だから標準医療じゃ最低限の安かろう悪かろう診療しか受けられない。

で、歯科医療から除いて考えてるのが本来おかしいと思うんだよね。だってだって立派に身体の一部なのに。

なんで歯だけ別扱いなのかなあ。これって日本だけじゃなくて海外でも多くはそうらしいと聞いたが。

https://products.awi.co.jp/ja/medical/medical/regenerative-medicine/s093

例えばアエラスバイオの歯髄再生医療とか、とっくに保険適用されて広まっていてもおかしくないのに何故か全然だし

本当に歯科分野だけ標準医療進歩が遅れてないか

  • 歯科はアフォの子が多いから"標準"なんて言っても理解しないアフォが独自のことやり始めるからなあ あるいは、わからないことをいいことに金儲けしようとする ラバーダムだって保険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん