2022-03-07

検索して、ある程度の網羅性確保し、情報整理するのに良い方法って、もう出てこないのかな

元々、情弱だったのだが、最近は更に情弱になって困っている。

Google以外でもTwitterYou Tube検索DuckDuckGo検索検索オプションURL指定くらいまでは出来るのでいい。


問題は、どうやって網羅性を確保するか。

年々難しくなっている気がしてならない。

まとめサイト系のどこかにまとめられると、似たような記事が他のサイトにも展開され、こぼれ落ちた記事を探し当てるのはより困難になる。

全体像が見えない中、どれくらい網羅出来ているのかという判断は難しい。

英語圏では比較網羅性がある記事が多いように感じるが、どうやっているのか。


気になったのをどう整理するかも問題だ。

一言コメントを書いて残しておいても、後で活用出来ない。

Webクリップしていても同じだろう。

最近だとタイトルと内容がリンクしないことも、ままあり、整理しておかないと後で使えない。

  • アキネイターみたいな感じでいかがでしたかサイト切り捨てて目的サイトにたどり着くサービスとかないものか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん