2022-03-04

戦争でもパンデミックでも宇宙人襲来でもなんでもいい

なんで生きてるのかよくわからない私のような人間にとってみれば、世界がどうなろうといい。

お金もなければ、 子供もいないし、恋人いたことないし、誇れる仕事についてるわけでもなく、家があるわけでもない。

私の将来にだってなんの期待も持てない。無敵の人ってやつに近いかな。

生きていく苦痛の中で、でかいイベントけが世の中を撹乱して、現状を世界を変えてくれる可能性がある。

実際コロナにはそういうのを期待していたけれど全然大した事なかった。

取って代わってくれるなら戦争でも大地震でも宇宙人襲来でもなんでも結構だよ。

唯一期待できるのは日本が徐々に終わっていくことだけだけど。

なんとなくだけど、こういう鬱々とした気分は、日本の将来性とかとも連動してる気がする。

景気付いてた頃に生まれついてれば、 もうちょっと精神的にはマシだったかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん