2022-03-04

ウクライナ投降すればいい説の人

妻は青信号を渡っている時、交差点左折の車が侵入してきても絶対に歩みを止めないのである

何ならひかれそうになる時があり、なぜ危ないのにとまらないのか?と聞いたら

自分絶対に正しいから」と言う

なるほどそれはそうだろう。仮に事故が起こり裁判沙汰になれば勝利間違いなしだ

悪いのは100%運転手だし社会的に正しさが証明され大手を振って生きていくことができるだろう

でもそれで怪我をするのは自分だ。

勝利しようがしまいが痛みや苦しみ後遺症、争いにかかる精神コスト全て含めて全く割に合わない。

から妻にとっての基準は、コストでもなんでもなく、正しく生きていけるかどうか、ということ自体なんだろう

今回のウクライナロシア戦争で、ウクライナ抵抗しなければ人命が守られるという人がいて、そんなことを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん