2022-02-27

病気治療のために、薬を飲んで生理は止まったのだと友人が言う。

結婚しようと言ってくれる人はいるけれど、その人は子供が欲しい人なのだ、と彼女は言う。

今の時点の彼は、子供は授からなくてもいい、結婚しよう。と言ってくれているけれど、親せきの子供を

とても可愛がっている姿を見ると、そのうちに子供が欲しいと言い出すに違いないと彼女は言う。

その時、捨てられるのが怖い。それくらいなら、今別れておくのが得策なのだという。

彼女病気遺伝する可能性もあって、彼女自分と同じ苦しみを味あわせるなら、

子供を持ちたくないのだという。一人で生きていかなければならないのだ。そう言う。

子供ができなくてもいいから!と結婚したって、……うん、心変わりはあるかもしれない。

だけど、できるかもしれないよ。って第三者の私は思うのだが、

自身不妊のために離婚することになった人の話を聞くと、能天気すぎるかもな、って思う。

子供が欲しいって辛いなあ、と思う。

結婚して子供を産んで、ってそれも叶わない人が世の中にあふれかえってる。

子供を産めない女なんて生きてても仕方ない、って言わない男の人だってちゃんといるよね?

そういう人が彼女とある日ぽっと出会えばいいのに。

セックスし放題じゃんwwwって意見もありそうだけど、

ほんとは、彼女だって子供しかったんだろうなあ、って思うんだ。そんな声のかけ方は私にはできん…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん