2022-02-25

女性向けの漫画セクハラ肯定的に書かれるのが理解できない

のだめカンタービレ新装版でのだめセクハラを受けるシーンがマイルドに変更されたそうで、それ自体時代に合わせて変えたんですね。って感じで別に良いんだけど

そもそもなんで女性が書いて主に女性が読むであろう漫画あんな激しいセクハラ批判的な文脈でなくギャグとして描かれてるのかが理解できない。

男性向けの漫画ラッキースケベ的な描写があるのはまあ需要あるよね、ってわかる。あかんけど。

七つの大罪とかキッツいよね。はてぶでも叩かれてた記憶があるけど

普段女性向けの漫画は読まないんだけどのだめちはやふるだけは超大ヒット作ということで読んで大変面白かったんだけど、そういえばちはやふるもなかなかアレなセクハラ描写がでてきたよねたしか

あれも、なんかギャグとして処理されてたけど

あいうのって女性はどんな感情で読んでるんだろう

  • 女は権力者男によるセクハラをセクハラと認識しないどころか好意的に思う、という研究があります。

    • クソセクハラ野郎かと思ったらセクハラしてたの有能で有名なイケメン王子だった! とかあるあるやね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん