2022-02-23

明確じゃない指示をするな

・話全部聞かず否定するな

・長い話が聞けないって言うから段階ごとに区切って話してやってるのに「結論から言え」って言うな

・気を遣って強い結論から言ってやってるのにその結論にポッと出の否定をするな。それくらい既に検討している

そもそも1時間の報告で全てがわかると思うな。聞きたいことがあれば後でまとめて送ってこい

・お前が俺に真摯対応してないのに俺がお前に真摯対応するのが当たり前と思うな

・お前の妄想で俺を批判するな。「〇〇はしないと言ってないということは〇〇をする恐れがあるのでは?」とか言うな。その気持ちに俺が真摯対応して考えうるありとあらゆる注釈をつけてもいいがお前はそれを読みたいのか?どうせ読まないだろ?

・お前が不愉快な気分なのはわかってるしそれを伝えたいなら「不愉快でした」とだけ言えばいいのに無駄に「〇〇を改善してください」とか指示にするな

・達成条件のわからない指示に対して「その指示の達成条件はこうですか?」って聞いたら嫌がるな。達成しようとしてるのに嫌がられるこっちの気持ちを考えろ

・達成条件の分からない指示はお気持ちなんだなーって「頑張ります」とか言っておいたら後日「〇〇が改善されてない」とか言うな。いやそもそもそれどう守られると思ってたんだ?

・お前のプライド肥大化してるのは分かってて、社会的マナーとしてそれを尊重はしたいと思うから、頼むから周りが尊重やす意思表示しろ

・明確じゃない指示をするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん