2022-02-22

「何かの特性持ちの男子学生が見知らぬ女子高生にピッタリくっついてた。うっかりすると警察事案~」ってツイ見たけど、うっかりしなくても警察案件では?特性持ちとか関係なくね?そういう人でも健常者でもヤバい奴は皆通報案件だろ。

特性持ちの自立や見守りって言われてるけど、「それ以上やらかさない」保証はどこにもないし(そもそもつきまとわれるだけでクソキモいのに我慢しろと?)、健常者の変質者って可能性もあるのに優しい対応なんか無理すぎる。

支援したい人たちだけで勝手にやってくれ。

自立や見守りとは別の話。時々「犯罪おかしたけど特性持ち(もしくは知的障害)があるから無罪」みたいな意見あるけど、「して良いことと悪いことの区別もつかないけど、罪にも問われない存在」なんてまともに相手出来ないし、それこそ人間扱いじゃねえと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん