2022-02-20

思考停止異性愛規範とか言っときゃいいという風潮

フィギュアペアでやる競技が男女の枠組みなのはおかしい!異性愛規範だ!とか言ってるフェミいたけど、ちゃんちゃらおかしいんですわ。

あれは異性愛から男女なのではなく、男女混合競技なのだ男と女から一人ずつ代表を出して、男女の体格差を生かしてアクロバティックなことをやるんだよ。別に大柄な女が小柄な男を投げたり持ち上げたりしてもいい。ただオリンピックレベルだと大柄な女より大柄な男にやらせたほうが力が強いに決まってるんで、そういう作戦の組は出てこないってだけで。

愛を表現する作戦で行く組は多いが、日系アメリカ人平昌銅メダルアイスダンサー、シブタニズなどは男女の愛以外の表現をやる作戦で上位に食い込んでるし。何もわかってないくせに異性愛がーーーとかわかったようなこと言うなよって思いましたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん