2022-02-19

価値観アップデートブコメヤバい

年配のタクシー運転手が昔話をするのを価値観の違いがあるかもしれないからと躊躇う→私も将来ペットボトルを箱買いしたことすら価値観の違う世代咎められるかとしれないという話なのに読めてないブコメしてる奴なんなの。

念の為丁寧に解説すると現在ペットボトルを箱買いしても何も言われない(=当然の価値観)けど、未来では最新技術もっとエコな素材が普及していて「ペットボトルは古くて環境に悪いもの」と認知されていたらペットボトルを箱買いしていたと話をすれば環境破壊(=古くて悪い価値観)と認知されるおそれがあるという例え話で、現在ペットボトル箱買いの是非を話しているわけじゃない。

それを「私はペットボトル箱買いを悪いこととは思わない」とか「ペットボトルにもメリットはある」とか「ペットボトルを買うこと自体おかしいと思えない」と的はずれなブコメをしているのがいくつかあって、かなり残念な気持ちになった。スターつけてる奴もどうかしている。はてブ劣化していると言われて久しいが流石に例示に間違った難癖がここまで出るようになると真顔になるしかない。(・          ∀          ・)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん