2022-02-15

結局、トータルで考えたら色恋営業なんてやらん方がいいよな

瞬間的な儲けは確かにすごい。

燃え上がるように儲かる。

でも火加減が難しくて、ずっと燃やし続けるのが大変で。

不祥事を起こさないように気をつけていても飽きられて離れていくのも多い。

熱しやすく冷めやすいのが恋だから

でもそんな冷めやす特性に抗って、ずっと恋してもらわないといけなくて、プライベートがなくなって。

二度と手に入らない若さ青春とを引き換えに、「なにやってんだろ?」「ほんとにこれでいいのかな?」って心を押し殺してまでして、幾許かのお金を手に入れても割に合うのかな?って。

周りがみんな恋愛結婚をしていく中で、それが普通なのに、普通のことすらできなくて。

3年くらいのスパンで見たら、結局色恋に頼ってない人の方が生き残ってるし、プライベート犠牲になってないし、儲けも十分ありそうだし。

色恋、やめた方がいいな。

 

てなことを数日前にぼんやりと考えてたら、例のVtuber炎上事件が起きてびっくりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん