2022-02-15

ヨッピーさんはこう書けば満点だったのに

僕、「よーし、育児ゴリゴリやるぞ~!」ってな意気込みだったんですけど、育児教室先生助産師さんがみんな「ママが~」「ママは~」ってママ主体で話をするし、男性が参加出来ないものもたくさんあったりするので、僕自身別に気にしないけどあれで心が折れる父親もいると思うから改善して欲しい

https://twitter.com/yoppymodel/status/1490856616333570049




僕、「よーし、育児ゴリゴリやるぞ~!」ってな意気込みだったんですけど、育児教室先生助産師さんがみんな「ママが~」「ママは~」ってママ主体で話をするし、男性が参加出来ないものもたくさんあったりするのを聞いて、あれで心が折れる父親いるかもしれないからなるべくやめてほしいという気持ちはあるけど、これまでいか男性育児現場存在してこなかったのか、男の女性に対する性的視線暴力性にいかに鈍感だったのかをきちんと反省しなければいけないな、とあらためて思ったりもしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん