2022-02-15

元彼からプレゼントが捨てられない。

結婚して2年たつ。

いまだに元彼からプレゼントが数点あって、それらが捨てられない。

2年の間に頑張ってはいる。バッグ類とオルゴール

当時、そこそこの金額プレゼントして貰ったものから、なんだか捨てるのが忍びなかった。

その上位互換のモノを買って上書きorアップデートすればいいじゃん。と夫が言ってくれて、その理屈自分を納得させ、ようやく捨てることができた。

元彼だって、未だに持ってるのビックリするって~。っていう夫の弁に励まされながら。

でも唯一、捨てられないのは手紙

別に未練はない。結婚した夫が大好き。

手紙を読み返したこともない。読み返したら、後ろめたさとか申し訳ない気分になるから見たくもない。

これ以上所持しておくのは、夫に対して失礼なんだよな。

昨日、ようやく段ボールの奥底に封印してた手紙を掘り出して、夫に提出した。

この手紙さえ捨てれば、私が明日しんでも、夫に後ろめたいことはない。すべての遺品を純粋に哀しめる。

そのためにも手紙を捨てる気持ちになれるようなマインドをこれから作る。うん、半年くらいかけて…

  • でもご主人の、初恋の人とのツーショット写真やプリは 目の前でハサミで粉々に破断させて生ごみ袋に入れさせましたよね?おーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん