2022-02-13

はてブコメントが間違い多い。そもそもホッテントリが異常。

ここしばらくはてなブックマークコメント床屋談義ばっかりになっていて、後出しおっさんくさいIDが、「俺が前から言うとったやろ?な?」「サイゼで上等やろ」ていってるそばでおばさんくさいIDが「大阪クソ維新のせい」「虐待される子かわいそう」「また女性レイプ被害」「フタナリにも人権を」「デートサイゼとかイヤ」「女は虐げられてる」とか沢山ブックマークしてる。

ああ、卓見だな、そういう考え方もあるのか、とか学びが得られるエントリがとても少ない。はてなは終わってる。どうやって改善できるのか。

「世の中」カテにあからさまに朝日新聞とか赤旗とかの記事が多いのは一種互助会サークル票と思うが。モデレータ制にすると改善するかというとNewsなんとかがうまく行ってるとはいいがたい。難しいな。

  • そんなとこ新聞のラテ欄といっしょで、普段から読むほどの所ちゃうやで(距離おいとけや

    • 「暮らし」「学び」「政治と経済」・・・全ホッテントリの「人気」カテゴリが似たような感じだから・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん