2022-02-13

サイゼリヤデートの何が問題なのか教えてやるよ

ブコメを見てると、まじで理解できてない男が散見されたので。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kir_imperial/status/1492381222701797378

男どもから見ると、あの漫画批判している女性たちのことが、タダ飯にありついておいて文句を言う浅ましい乞食のように見えてるんだろ?

まずそこが勘違いなんだわ。

あのな、異性を誘ってデートにこぎつけたってことは、相手時間自分のために使って頂いてるんだよ。そうである以上、その時間を使って精一杯アピールして、相手を魅了しようと努力するのが礼儀なんだわ。

努力してるのが伝わりさえすれば、それが空回りしていようと馬鹿になんかしないの。

サイゼリヤ女の絵をもてはやす男どもが軽蔑されてるのは、なんか「ありのまま自分を見てほしい、それで好きになってほしい」とか言ってやっすい居酒屋に連れて行くような、昭和の甘えきったオジサン幻想が透けて見えるから

相手時間を奪っておいて、そんなくだらないことにつきあわされる側の身にもなってみてほしい。

軽蔑されているのは、あの絵自体じゃなく、それを持て囃しいてる甘えきった男どもだということを、理解してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん