2022-02-10

anond:20220210120031

俺は表現の自由戦士なので、誰がなに言ってもいいのが前提だと思う。

フェミニスト議連山田議員発言すること自体問題は無い。そういう意味ではセーフだ。

しか表現の自由とは全く別の軸で、議員ならばその表現のどこがどう悪いのか具体的に指摘し公に議論すべきであり、公職者としての権力国民に見えない形で使うべきではないと思う。

そのような意味で、フェミニスト議連の件よりも山田議員ポプラディア教科書じゃないよ)や学習塾に対する圧力の方が悪質であり、政治家として不適格だと考える。

フェミニスト議連所属議員投票することはあっても山田議員や彼が所属する自民党投票することはないし、山田議員には歴史的政治的観点から批判が加えられるべきである。そういう意味ではアウトだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん