2022-02-05

すごいいい人だけど一緒にいてもドキドキしないなー、でもこの先結婚とかしたらとてもいい関係を築けそう、と思った人にお試しでお付き合いしてみませんか?と言ってみたら、OKもらえた。

でも、ふとしたときにその人のことを考えたりとか、そう言う気持ちがないとそれは好きってことじゃないよ、もう一回考えてって言われた。

なんかそこまで真摯に考えてくれてたのなら、申し訳ないなあと思って、付き合うのは無しにしようということになった。

まあおっしゃる通りで、ドキドキはしないんだし恋愛的な好きかと言われたらよく分かんないんだけど、

好きにも色々種類があって、もう年齢も年齢だし、わたしはそういう安心感的な好きを求めて異性と関係を築きたかったんだけどな…

結婚とかって難しくない?ドキドキする人はドキドキする人、だし。そんな信頼関係とか築けずに自分相手が弱くなってしまうことが多く、必ずどこかで破綻するし。万が一結婚できたとしても、結構な人が離婚してるし。逃げの考えなのかもしれないけど、異性とか恋愛とかとは別に、仲のいい友達とかと結婚できたらいいのに。そしたら変な感情もつれとか起こさずに、平穏に過ごせるのに。

結婚してない女に対する風潮がきつすぎるから結婚しなきゃなー、って思ってるだけで、別に結婚しなくて許されるなら絶対しないのに。世間体を気にしすぎなのかなー。

  • DVマンはぶん殴ったあとにめちゃくちゃ優しく抱きしめるらしいで? そのギャップで「どきどき」させるんだと 「どきどき」なんてそんな程度のもんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん