2022-02-01

ゲームで遠慮する

課金めっちゃ強い人が同じギルドにいるわけだけれどもその人を仮にジャイアンと呼ぶ。

ジャイアンは新キャラガチャに追加されれば出るまで引くような猛者だ。イベントも卒なくこなしてランキングトップ報酬もかっさらっていく。

だがしかしギルド戦になると遠慮してあまり戦ってくれない。相手を直接叩きのめすイベントになると萎縮してしまう。

どう考えてもジャイアンギルド戦のカナメとなる存在なのに敵をペロン舐める程度で攻撃を終了してしまう。

こちらは敵をばったばたと薙ぎ払ってもらいたいのに固まってしまう。

理由を聞くとどうやら敵に悪く思われたくないらしい。

おっふ…。

でもなー。ゲームだし、そういうイベントだし…。

みんなの話を聞いてると似たような考えを持っている人が多いみたいでなんか微妙空気になった。

まあね、敵だとしても同じゲームを楽しんでる仲間ってことなのかな。

格ゲーとかハマってた俺からすると遠慮するほうが相手に失礼みたいな感覚なんだけどな。

強ければその強さを誇示してこそ相手も「すげー」ってなるのに。

ジャイアンみたいな考え方の人は意外と多いんだろうか?

  • 格ゲーなら純粋に実力だから叩きのめしてあげればいいけど、課金ゲーだったらなぁ。 金で殴ったり殴られたりはそりゃ品性のよろしい人なら気持ちいいもんでもないだろう。 そうはい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん