2022-01-27

結婚はしてるけど婚活愚痴見てるとかなり共感する

なぜなら私は正社員就職できなかったか

ごめん見栄張った。派遣バイトもすぐクビになった

デートが楽しくないとか振られて辛いのすごくわかる

周りが結婚し始めて焦るのすごくわかる

 

えっ?!って思うような会社を避けたら「高望み」って言われるし、面接で話すの辛いし、落ちたら「自分はやっぱり社会にいらないんだな…」ってなる

薄給介護なら人手不足じゃないの」って「借金持ちならライバルいないぞ」って言われてるのと同じだし

それを選り好みと言うならそうかもしれないけど私には介護できる体力も気力も好きな気持ちも無いよ

 

働けてるのに結婚できない人は出会いがないだけで、出会いさえあれば結婚できると思うんだよ

就活乗り越えて働けるだけの清潔感と話術と能力を持ってるんだから

結婚相手1人だけに気に入られればいいけど、働くのは色々な人と上手くやらなきゃいけない

それができてるから絶対結婚できるよ

 

悲しい

みんなそうやって前に進んでるのに私だけこのままだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん