2022-01-24

anond:20220124172517

うーん、その主張はちょっと微妙

いや迷惑客もメチャクチャ迷惑だし、実際殴ってこないか強気に出るんだろみたいな話はあるんだけど、

そもそも論撮り鉄に当たりキツいのは列車に触車したり、撮り鉄自体運行を止める可能性がある行為をするからというとこだと思うんだな

もちろん車内で客を殴っても非常ボタン押されたら車掌が応じるなり緊急停止手配するなりで運行は阻害されるんだけど、

黄色い線の内側で触車ギリギリのところで写真撮ったり、感電しかねない高さまで脚立だなんだと伸ばしたり、

線路侵入したりなど、直球で列車安全運行にひっかかるから社員的にはかなり強く出る面もある。

DQNだとしても線路内に入られたらキツく出るんじゃないかな。

車内トラブルとかだって穏やかじゃないが、列車運行にかかわるルール違反はそれを上回ってNGなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん