2022-01-23

プログラミングスクールにいる謎のおじさん

知識2000年台ぐらいのインターネットまりで全部レガシー

授業でやってる最新の言語については一切勉強しない(何しにきたの?)

有志の勉強会も「耳でだけ聞いてます^^」とかいって全く勉強しないのに参加したがる。

バグ検討会でもやたら知ったかぶるってアドバイスしてるけど、全部まとが外れてる。

「(有能な)自分と一緒に仕事ができる人を探しにきた」とかたまに言ってるらしいけど、自分の足りない知識補填する奴隷をさがしにきたってこと?

自分のことを不遇の天才だと思って欲しいような発言が多い。でも勉強はしない。コード打ってるところ見たことない。

自作アプリの発表もネットに転がってるソース拾って貼っただけのやつでプレゼン

きもちわる。

  • 自分もHTMLとCSSだけの知識でとまってて最近フロント作ろうとしたら若者からやれフレームワークだとかNode.jsだとかいわれてフリーズした でも40すぎると学習に投資しても回収期間が短い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん