2022-01-21

職場の「コロナ風邪」派のノーマスクおじさんに殺される

私はコロナハイリスクの持病があるが毎日会社に出勤している。

住んでいる地域でも感染爆発状況だが、職場ではテレワーク兆しは皆無。

会社取締役は毎週ゴルフをしたり会食をしているらしい。まん防が出たというのに何も変わらない。

同じ部署のおじさんは全員喫煙者だし、「コロナ風邪」「オミクロンは軽症だからへーき」と毎日言っていてマスクを外して会話をしている。

 

こんな職場の同フロアコロナ陽性者が出た。

それでもおじさんたちは「コロナはただの風邪」と笑いながら話して、一時間に一度マスクをせずに喫煙所へ行き煙草を吸っている。

会社の陽性者も喫煙者だったらしいが、部署内のおじさんたちは濃厚接触者じゃなかったようだ。そもそも陽性者の周囲の人間すら出勤してるし、会社保健所から消毒に来ている様子もないから、今は濃厚接触特定はしていないのかもしれない。

 

このクソジジイどもが陽性者じゃありませんように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん