2022-01-19

結婚相手最初から「完成品」を求めたら駄目なのか?

「恋に落ちる」というのは、「未完成品」が気にならなくなる良いシステムなのかもしれない。

(そこで自分と合わなすぎる人と結婚する可能性もあるが)

元増田発言になるほどと思った。

しかし、「口を閉じて食べる」とか「他者へのリスペクト」とか幾つかの事は

子供のうちに「完成品」になってないと、大人になって変えるのは相当難しくないか

靴下を脱いだら洗濯かごに入れる」は、大人になってから出来るようになった人っている?

劣等感(あるいは何らかの理由から人を攻撃する」とかも改善するのがめちゃくちゃ難しそう。

パジャマパジャマ袋にしまう」のを何度教えられても出来なかった増田より。

https://anond.hatelabo.jp/20220113134729

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん