2022-01-18

anond:20220118135801

アニメ放映当時ですらブラックジョーク扱いだったのにそこから15年経ってるのにその感覚引っ張ってきたらここ何年もかけてサンリオキティちゃんマイメロ他のキャラクターたち使って築いてきた世界観価値観を崩すようなもんなんだよな。

自分自分ブランド傷つけてどうすんのよと。

ジェンダーがとか女性フェミニストが絡んでそうと見るとおんなに文句言える!馬鹿にできるぞ!と客でもないのに客のふりして「フェミがー!!キャンセルカルチャー!!!」と叫びに来る人たち(男が多い)もお呼びじゃないよお前たち…となる。

サンリオが掲げる価値観にも外れるセリフからここに来て何故今更あれをぶち上げてしまったのかちゃん説明してほしいとは思うな。

記事への反応 -
  • これも昭和の女性(60代以上)なら当たり前の価値観なのだがな。 まあ時代モノとしてではなく、あたかも同時代的なグッズとして販売してしまったのが原因かな。 「マイメロおばあち...

    • アニメ放映当時ですらブラックジョーク扱いだったのにそこから15年経ってるのにその感覚引っ張ってきたらここ何年もかけてサンリオがキティちゃんやマイメロ他のキャラクターたち使...

    • まあ元ネタは999%、銀座のママの名言でしょうなw

    • 事実陳列罪!!!!!

      • 事実陳列罪!!!!! 女の敵は女、は事実ではないよね マイメロママがどういう意味を込めたのかはわからないけど、字義通りではないはず

        • そーゆーこと言いそうなキッツイ腹黒キャラ、居るよね~♪ て、いいたかっただけやぞ

        • 女の敵は女「だけ」とは限定してないんだから何も間違ってない。

    • 男女が争ったら、腕力のつよい男が勝つに決まってるんだから、 男の敵は男、女の敵は女 という状態のほうが、男女平等だと思うんだよね。 なのに、女の敵は女 を反対してしまっ...

      • こういうこと言いたがる男がやっぱ敵なんだよなと思えた。

        • こういうこと言いたがる男がやっぱ敵なんだよなと思えた。 なぜ理由の提示もなく、そのようなことを言いたがる? 排斥の意思を示して同調圧力を掛けようとするのは、いささか文明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん