2022-01-11

ゴールデンタイムテレビ地獄

「オモウマい店」という番組視聴率取ってて面白いという噂を聞きつけ、本日初めて視聴してみたが、

安すぎる料金で運営している飲食店を取り上げていて、飲食店だけでは資金が足りないから空いた時間アルバイトしているけど、運営者は楽しくてやっているという内容だった。

芸能人ワイプで「安い。もっと値段上げてもいいんじゃないの」と言わせておいて、VTRはそれを美徳とする作りになっていたのが、日本が全体的に貧乏になっている原因だというのを象徴している内容だった。

また、その店主がゲームカードをコレクトしていたが、妻が「全部売らせました」「邪魔なので」と言って、番組側が笑いを被せていた。本当にドン引きしてしまった。まだこんな笑いの取り方をしているのか。これで店側に視聴者クレームが行かなきゃいいけど、とか余計な心配をしてしまった。

ゴールデンタイムでこんな地獄番組がもてはやされているというのは、テレビ国民貧困に陥れようとしているんだなあと感じた。先行きは暗い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん