2022-01-11

父親虐待されていてといえば

私の母はホステスで何度も再婚していて、最終的にはヤクザの人と結婚したんだけど。

そのヤクザの人は母親に何年も片想いしていた人で、フラれて私の実父と結婚されて子ども(私)まで作られてる不憫な人だった。

母は金遣いが荒く、途中から鬱病買い物依存症になったので金がとにかく必要で、ヤクザのお父さんはたくさん働いてたと思う。

愛する人の子どもとはいえヤクザのお父さんからしたら私はその人の遺伝子の半分しか入っていない人間で。

もう半分の遺伝子なんて憎くて憎くてたまらなかったと思う。

運悪く私は母親には全く似ず、実父を丸ごとコピーしたような容姿だったそうだ。

わかりやす虐待はなかったけど、やくざのお父さんは私を見えない所で無視していた。

お母さんのいない所で、体についた色々な傷を「これはxxがやったようなものなんだよ」、増えていく刺青も「これもxxのせいだよ」と責めてきた。

幼き私はその意味がわからずに「?」という顔でいたけど、傷や刺青を撫でてごめんね、ごめんねと謝った覚えがある。

最終的に詰めて短くなった小指も「これもxxがいるせいだからね」と言ってきた。

その年頃には高校生だったので「(笑)」って感じで流したけど

辛かったかもしれない

もしかして

結構

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん