2022-01-10

嘘松かどうかってあんまり重要じゃないと思うんだよな

重要なのは

・嘘をつくことによって他者権利名誉侵害している

・嘘をつくことによって何らかの世論誘導を目論んでいる

・嘘をつくことによって何らかの不当な利益を得ようとしている

このどれかだから

単に「それ、創作だと考えるとメッチャつまらないですよね。作り話としては」ってのは批判するだけの理由にはならんよ。

でも創作話に載せられて職場で「メッチャ面白い話聞いたんすけど~~」みたいに言ってくるやつはギルティ

そもそもネットで知ったおもしろ情報職場でやるのやめろ。

痛いだけだ。

テレビだったらセーフとか雑誌だったらセーフってわけでもねーから

自分実家おもしろ情報とか近所に住んでる変な人の話もやめろ。

面白くないんだよ結局。

  • ぶっちゃけ2番目に該当しない嘘松を見たことがない

    • それ嘘松を見分けること出来ませんっていうカミングアウトやぞ

  • ここにはぶくま記事の話題しかできないネットジャンキーも多いんですよ! 言葉を選んでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん