2022-01-04

実家が太くも細くもないし家族間も会えば挨拶する程度の仲だけど結局のところ家庭環境はまともなんだなと思った

両親には3人の子供がいて厄介な不良友達を連れてきたり警察のご厄介になることなく、子供全員凡人ではあるが2人(俺と弟)が私立大学、1人が国立大学留年することな卒業してそれぞれ自立して好きに生きている。

持ち家に住んでいて(おそらく)無借金で頭も身体もまだ健康な両親は気が向いたら働くスタイル子供がいなくなって広くなった家で猫と犬に囲まれて楽しそうに年金暮らしている。

6年ぶりに実家に帰って上述したようなことをしみじみと思い出して家庭環境のまともさを実感した。

ここまで安定した生活を送れているわけだけども兄弟間でお互い干渉しないので仲が良くも悪くもないんだが多くもない遺産相続でなんか揉めたら嫌だなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん