2022-01-04

anond:20220103045902

はいつの間にか何かがあるのが当たり前のように感じて感謝を忘れるからじゃないかな。

俺も彼女いない歴=年齢だったteensのころ、同じことを思っていた。

大学生になってからもずっと彼女がいないことを悩んでいたし、同じことを思っていた。

自分いかに良い彼氏になれるか、夫になれるか、父親になれるかを妄想した。

彼女ができたとき、そこには平気でひどいことを言っている自分がいた。

幸い、彼女はそれを悲しみ、私はそこから学習してきたのでそこまでひどいことを言い続けることはなくなった...と思う。

それでも、相手への期待感の大きさや甘えから暴言を吐いてしまうことがある。

相手喧嘩腰出来たらこっちも喧嘩腰で対応してしま自分がいる。

夫婦関係に悩み、様々な本を読んで知識としては持っているが実践するのは本当に難しい。

こんなモテないクンと付き合ってくれて、結婚してくれて、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん