2022-01-03

とある声優引退について

声優の成海瑠奈(代表作:『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 役)が昨年12月31日引退した。

10月15日から体調不良芸能活動を停止していたが、今までの声優同様に長期療養だと思っていたのでそこからわずか2ヶ月ほどで引退したのは予想外だった。

https://stardust-va.com/%E6%89%80%E5%B1%9E%E5%BD%B9%E8%80%85%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-2/

しかしそれ以上に各プロジェクトからの扱いが酷いように感じてしまったのでここに書いておく。

https://www.soundorion.com/

所属していたグループサンドリオンから芸能活動停止後すぐに脱退していた。

4年近く活動してきた初期メンバーを脱退させた上に発売直前のアルバムを作り直して彼女の歌を消すのは冷たすぎると思ってしまうが、特に声を上げているファンの方が見当たらないので悲しいことだが人気が無かったのかもしれない。

ただ他のメンバー彼女のことを心配するツイートを全くしてないのは余計に悲しかった。

https://idolmaster-official.jp/news/01_3134.html

アイマスについてもミリオンライブ種田梨沙の長期療養から復帰まで1年半以上待ってくれたんだから、別プロジェクトとはいえシャイニーカラーズの方もそれくらい待ってくれてもよかったのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん