2021-12-28

プログラマとしての失敗

当初はWeb制作Javaパッケージソフトを動かせるようにということだったが、その後、そのパッケージで扱えない内容をPHPで開発することになった。

しかし、そのパッケージPHPとの共存を前提にしておらず、ライブラリの競合でなかなか動かせなかった。

それほど有名ではないパッケージソフト資料も少なく、社内に聞いてもあまり回答してもらえなかった。

頑張って動かしたと思ったが、デプロイ時にうまく動かず、障害が発生してしまった。

プログラマ経験初期の頃で自分経験が不足していたことも大きいが、早めにできないと言って声を上げるべきだった。

全体的にプロジェクトマネジメント機能しておらず、ただスケジュールを急かされる中で間に合わせようとして失敗した。

上司相談たかったが、打ち合わせ等でいないことが多かった。その後、すぐに上司転職してしまった。転職活動もあって、いないことが多かったのかもしれない。

プログラマ経験の中で最悪の失敗である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん